起きるフラグ

頭を抱えるオトナ女子

生後2ヶ月の娘はとにかく夜はよく眠るようになりました。まとまって時間も眠るのです。夜の9時からすっと眠ってくれるので、いつも9時からは私の時間です。つい最近まで夜中も4時間ごとの授乳で、寝かしつけに1時間かかっていました。それを知っている旦那は、「娘ちゃん夜中に起きるんでしょ?寝なくていいの?」10時近くまで起きていた私に旦那が心配して言ってきました。「大丈夫だよ!朝まで寝てくれるし!」テレビとお菓子をゆっくりと堪能していました。そして11時まわったころ、また「11時だよ?」と旦那に言われたので、また私は「大丈夫!大丈夫!」11時過ぎまで起きていました。さて、そろそろ寝ようかな。日付が変わる頃に布団に入って1時間後、娘が起きました!えぇ~!ここ一週間朝までぐっすりだったのに~!まるで調子にのっている私をとがめるかのようにタイミングのいい目ざめでした。眠いけれど、寝かしつけなきゃいけないし、赤ちゃんというのはいつも同じじゃないからわからんなぁ。と思いました。今夜は早く寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です