弱すぎる身体のせいでかさむ医療費

私は心配性なので、少しでも体調が優れないと感じると、すぐに病院に行っています。先日は、気管支炎と突発性難聴、インフルエンザに立て続けにかかってしまい、心身ともにボロボロでした。

しかも、医療費が1カ月の間に3万円近くかかってしまったのです。一応、仕事はしているものの、小さな子供がいるので、時短勤務をしています。だから、給料もかなり引かれているのです。そんな状況の中、3万円もかかってしまうのは、非常に痛手でした。

日頃から、強い体を作らなければと思い、運動を始めました。また、栄養バランスのとれた食事を心掛けるため、1日30品目を目指して色々と作るようにしています。これで、少しは病院と縁が切れることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です